ヒーローウォーズ日記

一通りイベント終わってキャプチャ画像もそれなりに貯まったんですが

記事を書くのが億劫ですねぇ。

特に需要が有るとも思えません。

 

だいたい当方、ソシャゲとはそもそもゲームなのだろうか?とも疑問を感じております。

金突っ込めば誰でも金額に応じてつおくなるじゃあないですか。

なんですか?金持ちアピですか?気に入りませんね。

 

そんなこんなで金さえ出せば幾らでも解決できる

ゲームをゲームと言うのかさえ疑問です、ゲームと言う概念が壊れる。

アゴの組立サービスも良く分かりません。

最初からやっすい完成品買えば?

 

またソシャゲは私の言うところの逆鼠算ゲーでも有ります。

どんだけアイテムを買い集めても

とどのつまり一つのキャラなりアカウントに集約される。

やった事有れば分かると思いますが本当に色々なアイテムを足し合わせて

どんどん一つになって行く。どんなに買っても一つになっちゃう。

最終的に何も残らんのですよサービス終了で。

 

減るだけで増えない。

時間も金も。無駄です。

 

こんなもんに金ぶっこんでる奴は投資詐欺に金ぶっこんでるのと大して

変わらんでしょう。投資詐欺だって最後はサーヴィス終了です。

それまで楽しめたんだからいいじゃないですか。

どうせ死んだらあの世に金は持って行けないでしょう?

 

逆に投資が詐欺だと言うならソシャゲだって詐欺だと思うんですよね。

 

はい。

 

ネット時代に入っていろんなもんの価値観や定義や意味が

変わって行ったんだと思います。

 

場を開いてる主催者側の都合で。

国家とか政府とか何とか主義思想だとかもね。

 

私は疲れました。

後はお前らでせいぜい頑張って。

 

team32690573.hatenablog.com

team32690573.hatenablog.com

 

・・・とは言いつつ、一応更新はしときました。

どうでもいい記事なのに、うちのブログで一番長い記事になりましたね。

投げやりな蛇足記事ですが。

team32690573.hatenablog.com