明日から2日間ヤスミン・デー

去年から頑張って育てて来たヤスミン。

もうすぐ赤くなりそうなんだが、

明日からのエメラルドコインイベで赤くなるでしょうね。

 

中盤はかなり強い戦士だし、

HP上げとくだけで対戦相手をガンガン片づけてくれるんだが

ある程度上り詰めてみなが平均値になってくるとやっぱり弱くなる。

 

進化昇級最高値イベでは逆にすぐ死ぬ。

対戦系のイベントではダンテと共に外されやすいキャラでも有るんだが。

何はともあれ頑張ってパワーアップアイテムを獲れるだけ獲りたいですね。

はやく赤くなったヤスミンを使ってみたい。

 

2日後にこの記事にイベ後のヤスミン画像を更新しておく予定。👇

 

6/30 追記:

 

更新すると言った手前、無かった事にして放置するのもなんなので

少々的に記事を追加して見る。

 

イベを進めながらいくつかの画像をキャプチャして行ったので

ホルダに溜まった画像を時系列に並べていくだけで記憶がよみがえるだろう。

ヤスミンイベで簡単なラクガキ描いたんでそれをChatGTPの質問で

GIFにでもして動かしたら話題性有りそう思ったけど

いざ一枚描いたら体力無くなってもうやる気なくなった。

目コピのパクリ絵だしな。パクリ元動画は当ブログに有ります。

でも言いません。必死こいて探せや(火暴

さて、ヤスミンイベの数日前から始まったクソショボ・キャッスルイベなのだが

どうも運営が混じってイベント弄ってた様でそれはそれでいいんだけど。 

その画像も貼っておきましょうかね。

team32690573.hatenablog.com

team32690573.hatenablog.com

このイベ、中央の村でコイン採掘出来なかったのもアレなんですが、

四方に配置されたチームの一つがどうも運営垢のようで

最初、村を奪取された際のコイン採掘値もバグっておりました。

のちに直してましたが。その画像もキャプチャしとけば良かったんですが、

こう言うのに限って採ってません。無能ですね。

証拠は押さえとかないと意味が無いのに。

 

まぁこっちもタダでPLAYしてる身なんでクレーム言うほどのことでは無いですね。

 

在りし日のクソショボ・キャッスル。

 

コインは溜まらんし、得られる戦利品もショボくやる気が起きません。

中央の村を占領されると得られるコインは1/4に激減します。

そもそも戦利品がショボいので村を取り返す気もあんま起きないのですが

最初は勝って取り返していたものの、あっと言う間にボロ負けして

以後は勝てる気がしないので1分/コイン8の身分に甘んじました。

 

そして当記事の次の日から始まったヤスミンイベ。

ヤスミンはうちのチームで一番の稼ぎ頭であり、大将なんでイベが始まってから

即、エメラルドコインが転がり込みます。あっと言う間にごらんの有様です。

11:00にイベが開始されるや否や自動的にどんどんクエストをクリアしていきます。

これは爽快ですね。

 

イベ前のヤスミンはこんな感じなんですが👇

さて、コインがどんどん転がり込んだのはいいのですが、

ここで少々予期せぬ展開になります。ヤスミンが昇級するために必要なのは

バルキリーヘルムなのですが・・・

 

ごらんの通り、店にはそんなもん売ってません。

DIYするための羽は売ってるんですけどね。

まさかの大爆笑です。

結局、努力と根性で素材集めて作りましたよヘルメッツ。

エメラルドコインはセレステとクリーバーに使ってしまいました。

ヤスミンにはほとんどイベントは関係有りませんでしたね☆

 

 

~おわり~