ネットに膨大な情報が溢れたとき

前にも書いたが、

沢山選択肢が有ると人は返って決まったものしか選ばなくなる。

沢山選択肢が有るから、自由に有り得ない選択して見よう、なんてならない。

正解は沢山の中から1、2個なんであってあとはスカ。

最後の聖戦の聖杯みたいなもんだ。

 

それでみんな同じものを選択する。

ニュースなら大手メディア、

娯楽なら今一番流行ってるもの、

そこに多くの人が集まってる。

 

これじゃあまるでUNIVERSE25みたいだ。

あの実験が本当にあった実験なのか

101匹目の猿みたいな作り話か知らないが、

結果から言うと現代人はあの実験のネズミみたいになってる。

 

もっともUNIVERSE25なんて実験は俺だってほんの数年前に知ったんだ。

ネット記事で、ここら辺はヒトラーの予言とは違う。

ヒトラーの予言は昭和の最後の年に本になったんだ。

 

誰でも真実を見分けるのはそう簡単な事じゃあない。

それなりの訓練が必要だ。

 

何が自分に必要なのか自分で選択しないといけない。

商売屋は押し売りの様に色々と押し付けて来る。

 

あれが必要ですよ、これが必要ですよ

時代遅れになりますよ

 

放っておいてくれ。

俺はこんな社会から離れる。

 

あの、クソ日月神示が助けようが無いとか

独りで出来る事なんかたかが知れてると俺を嘲笑ってもね。

 

日本のクソ神なんかウンザリさ。

俺はお前を信じない。

 

俺はもっと崇高な魂と世界とを信じたいのさ。

日の丸日本なんて持ってこないでくれ鬱陶しい。

 

俺は日本語で話すが、日本人では無いのさ。

これまでも、そしてこれからも。

 

俺は宇宙に還る。

UFOに乗ってね。

 

こんなショボくれた星になんか住んでらんないよ。

 

team32690573.hatenablog.com