世の中を見てるとどんどん性格が悪くなってく

世の中にはおもしろ動画とヘイト動画の2種類がある。

おもしろ動画を見れば機嫌が良くなり、

ヘイト動画を見てるとムカムカしてくる。

 

では、おもしろ動画だけ見てれば問題無いじゃないかと思うだろうが

決してそうではない。

 

おもしろ動画は白糖の様なもので中毒性があり、

見てる分にはおもしろいが単にそれだけである。

 

むしろ現実と言うのは限りなくヘイト動画の内容に近い。

おもしろ動画を見たところで現実自体が変わる訳では無い。

時間が減るだけだ。

 

ヘイト動画は現実的な力を持ちやすい。

面白さの創造には工夫が必要だがヘイトにはそれが必要無いからである。

イライラする事は極めて再現性が高いのである。

 

イライラした感じ、欲求不満、渇望、嫉妬、怨み、怒り

これらは創意工夫を必要とせず、ほぼ自動的に生成される

言わば排泄物の様なものである。

 

おもしろ動画よりヘイト動画の方がどちらかと言うと簡単に出来るし

増えやすい。

 

家の外が排泄物まみれだとそれを踏んで嫌な気持ちになり

どんどんイライラが募る。怒りがこみあげて来る。

それはささやかなお笑いでは到底打ち消せないのである。