エイリアン:ロムルス

www.youtube.com

 

俺も昔は映画よく見たから、エイリアンなんかも1、2とか

同時上映を一回券買って入ったら2回ずつ観たりとかしてたんだけども。

 

今年はどうしようかな。

プロメテウスとコヴェナントは観に行かなかったんだよね。

でもロムルスは原点回帰みたいな感じがして

これは観たいかも。

 

で、ここから本題なんだけども

人間と言うのはどうも見た事がない生き物が来ると恐怖を感ずるけども

恐い生き物でも見慣れて居たり、共存してると然程でもない。

例えばスズメバチとかマムシとかツツガムシとかは脅威だが

それほど大騒ぎはしない。

 

エイリアン2で後半、リプリー海兵隊員が植民惑星の施設から逃げ出すが

エイリアンに囲まれて金属製のドアを閉めてもそれをへこまして

襲い掛かって来る。

 

こんな恐ろしい体構造の金属へこますような生き物が襲い掛かってきたらどうすんだ。

とってもこあい。

 

しかし、べっつにエイリアンでなくても人間と同じくらいで

鉄板へこますくらいの生き物なら、地球上にも居るし、日本にもいる。

 

クマの動画を見ると車にはねられて飛ばされてもそのまま逃げて行くし

逆に車の方が潰れてオシャカになる場合も有る。

 

人間なら即死級の車の激突にもクマは耐える事が出来て

時速40キロで走ってツメの一振りで人間を即死させる事が出来るのだ。

知能も人間の5、6歳くらいかそれ以上あって、

死んだふりや奇襲を仕掛ける事も出来る。

クマの嗅覚は人の嗅覚の3000倍の犬の5倍、意味が分からない。

人の15000倍ってこと?!

 

少年漫画の戦闘力か何かか。

 

これはもう立派なエイリアンだろう。

赤い血が流れていてフサフサしてるだけ!