青い影

www.youtube.com

公式よりも見ごたえがあるMV。

投稿されたのは16年前で再生回数は1.2億回を超える。

公式にも同じ曲は有るけど、MVではないし、

バージョンもイマイチな気がする。

 

憶測だけどもファン動画に敬意を表しているのかも知れない。

この動画は消されずに残っているし。

 

青い影はある時期、どこか遠くのスピーカーで流れていてそれをよく聴いた。

歌詞の意味なんか分かんなかったしレコードプレイヤーも持って無かった。

かなり印象に残る曲だ。なぜなのかは分からない。

 

時代時代でかなり強烈なインパクトを与える歌手やバンドは現れるが

たった数曲程度で消える場合も少なくない。

 

ビートルズローリングストーンズが特殊過ぎるのだ。

かと言って印象に残る1曲のインパクトは計り知れない。

記憶に残ってる曲をかき集めてみるとぜんぜん大御所だけにはならないのだ。

 

www.youtube.com

プロコル・ハルム

 

MVの撮影手法は古めかしいものだが、

インスタ映えの裏側の様なものが見え隠れして少し面白い。