結局この国の人間はカネが欲しいだけ

この国の問題はカネが無い事だ。

国民の関心事はカネを得られるかどうかだけなのであり、

そう見て行くとこの国の全ての疑問に終止符が打てる。

実に単純な話なのだ。

 

どこか、どれでもいい

この国の社会問題に関して何が問題なのか考えてみればいい。

ほぼ全て、多分全部の問題はカネで解決する。

政治だの民族だの少子高齢化だの言ってるがカネだ。

 

社会は複雑なのではない。

はっきりとこう言えばいいだけなのだ。ギブミーマニー。

そうだろ?

 

おたくの問題だってカネで全部解決する筈だ。

そんな簡単な話じゃない、なんて難しい顔すんなよ。

 

道場するなら金おくれ。

これだよ。

 

この国は全てそれで解決すんだよ。

まぁしかし、現実にはカネが無いと言う事だね。

だから永遠に問題は解決しない。

 

諦めな。