財政破綻 VS MMTとか言うプロレス                                の愚とトリクルダウンSEX

本当にこの話は嫌になる。

何度も中央銀行制度について語って来たと言うのに

横からアホみたいなエロ絵描き風情がMMTとか言って世論を誘導する。

ま、しかし世の中そんなもんだよな。

 

いつの時代も自惚れたカネにこけるアホは枚挙にいとまがない。

 

このトリックをどう説明しようかと考えていたのだが、

タイトルにも有るように、クソみたいな小役人の財政破綻説と

突然現れた新理論吹聴しだすアカデミズム界隈との

プロレスで国民を分断し、お茶を濁すいつもの両建てテクニックである。

ちょっと前のトリクルダウンを思い出せ。あれと同じだ。

 

原発 VS 太陽光発電 とかとも類似性が有って面白い。

 

この国の国民は心底アホなのでこうやって正反対の情報で分断しておけば

とうの統治者に批判が向く事は無い。

 

そもそも財政が破綻する、しない、と言うのは国民が決める事でも無ければ

野党が決める事でもない。

 

日本は世界一の債権国だからと言って

明日から手持ちのアメリカ国債全部売ったらどうなるってんだ?

俺のしてる話は極端か?

 

じゃあ、MMTで日本は破綻しないとか言ってる奴も十分極端だろう。

そも、MMTが有ろうが無かろうがこの国の税金は一方的に上がり続ける

なぜだ?

 

それそのもの起こっている現実が答えだろうが。

違うか?

 

イラク大量破壊兵器核兵器も持っていなかった。

アメリカのイラクに対する戦争は全く何の根拠もなかった。

勘違いでイラクを瓦礫の山にしちゃった☆

テヘペロで済む話か?

 

イラク戦争はドル防衛の話だ。

日本の米国債の意味が分かったか?

 

日本が破綻するか否かは中央銀行制度のさじ加減一つで

そこには日本の対外総資産云々以前の問題が山ほどある。

 

世の中にはルール有るんだからルール通りに世の中動きますよねー

なんてのはアマチュアの言う事だ。

人間のアマチュアだ。

 

てめぇら何年人間やってそれなんだ?

まったく腹が立つ。

 

モテ男が何百人とっかえひっかえ女とSEXしたからって

おさがりの女が非モテの方に流れて来るか?

一生来ない。

 

カネも同じだ。

どんだけ金持ちが金を口座に持っていても貧乏人のところには来ない。

それどころか貧乏人は毒打たれてますます瀕死の重傷だ。

 

なぜか分かるか?

 

金、紙幣制度って言うのはそもそも中央銀行制度作った金持ちのルールだ。

奴らの持ち物だ。奴らの道具なんだ。

奴らのものの考え方そのものなんだ。

 

そこら辺の木の実や金鉱とは分けちゃうぞ。

そこをお前らは理解してない。

俺があれだけ説明してやっても。

 

まぁ聞く耳がそもそもないからダメだな。

 

ほんだけ。