昨日見た夢は体育館みたいなとこでエイリアンに追いかけられたり、

天上からスライムみたいな灰色の濃い金属色のエイリアンがもっさり落ちて来る

と言ったもので、最初は両手で持てる程度の赤色だったんだけど、

増えたり形変わったりして。

その建物の隣が典型的なだだっ広い空き地でちょこちょこ草生えてる程度の土地

だったんだけど、どデカいエアーで膨らむテントでサーカスが営業しだして

数人で危険なんでみんな建物から出て離れてくださいって大声で叫ぶ夢と、

バイクで細い商店街走ってたらヤンキーにぶつかって難癖付けられて

走って逃げようとしたら乗ってたバイクが自転車で一所懸命漕いでも

スピード出なかったって言う夢との二本立てで、

 

今日の夢は昔借りてた部屋に居たら窓の外が火事で

下から煙出てて火も上がり始めてて、大家の家族がやって来て荷物運び出すの

手伝うからダンボールに詰めてくれって言うんだけども部屋のコレクション大杉で

運び出せずどうすんだこれって言うのと、昔働いてた職場の内装を変えてるとこに

居合わせた夢で社長が狭い通路通れずにキレて業者呼んで

事務所の通路一本増やして道線でぐるぐる周回出来るようにしてて

奥に食堂も出来ててみんながスパゲティ注文しててそれ食いながら

今度、飲みに行くんだけど用意する車は二台でどれに乗る?って

見たらごついダンプカーとデカタイヤのSUVみたいのなんだけど

っていう夢の二本立て。

 

夢って脈絡なくて不条理で文章で書いてもリアリティも出せないし

映像化も不可能なのが多かったんだけど、

 

最近、YouTubeでAIの作成したモーフィング映像に音楽付けたのが有って

これなら夢再現できるな、って思って。近い将来そう言うのが出るね。

スティーブン・キングの小説なんかも忠実に映像化出来る様に

なってくんじゃあないかな。

 

ミタール・タラビッチはネットはあの世とすごく近いって言ってたよね。

って思った。

です。