ブログサイトは蟻地獄

こんな所じゃあ背中に羽根でも生えてないとやってられない。

ブログサイトは蟻地獄。登っても登っても堕ちていく。

 

何か特別な羽根でもなけりゃあ抜け出せない。

 

ここは一体どこなんだ?

沢山の人々が何かを訴えてる。

数えきれないほどの話題がここには有るんだ。

 

しかし、そのどれも僕とは関係がない。

僕の問題も誰とも関係が無いんだ。

 

もしかしたら僕は蟻でさえ無いのかも知れない。

僕は砂粒。

そしてみんな砂粒。

 

アリジゴクが蟻を捕まえるための転がる砂粒が僕らなんだ。

ああ、神様。

 

沢山の人々が何かを訴えている。

もう何も聞こえない。

もう何も見えないよ。

 

ここはネットの蟻地獄。

僕は転がる砂粒。

 

ああ、神様。